フェイクスイーツ勉強中のRieです!
 カップケーキクレイパティシエール養成講座
   (大阪7期)受講チョコカップケーキ

 いつも、いいね、読書登録
 ありがとうございます好

 先週の土曜日 アトリエポム林先生の
 自宅教室に行って来ましたジンジャーブレッドマン

 1週間、仕事を休んで安静にしていたので
 なんとかレッスンに行けました!
 朝、7時すぎから接骨院に行って電気、
 マッサージを受けて腰に、さらしを巻いて
 から万全の状態で…ウインク

 レッスンを受けた『プリンセスヒールの
 シュガーケーキ』は、ずっと前に先生の
 ブログで知りました。
 こんなワークショップがあったのなら
 受けてみたかったなぁ~💦と思ってて
 先生の新しい自宅教室でレッスンがあると
 知って早速、『フランボワジェ』と一緒に
 予約しましたキラキララブラブ

 フランボワジェのレッスンの時に
 来月は、東京のクレパテあみにゃさんが
 来ると知って 同じ日に合わせてもらい
 ました照れ

 一緒にショートケーキあやぺこ先生の教室ホットケーキ
 ベーシックコースを受けたメンバーで
 「よっぽどの縁」で集まった仲なので
 又、会えると良いねーハートと思ってた矢先
 又、一緒のレッスンを受ける事が出来て
 すごく嬉しかったです(*^^*)
 あみにゃさんは関東なので、しばらくは
 会えないのかな?と思ってたから…

 そして、一緒にあやぺこ先生の教室に
 通った同期のazusaさんも誘って3人で
 林先生のレッスンを受けましたきらきら!!

 出来上がりの集合写真です!
 ケーキ台に乗ってるケーキは先生の作品
 ブルー2つ、ピンク1つは作りたて
 ホヤホヤの私たちのケーキです(*^^*)

 ティアラは、乾かなかったので家に持って
 帰って付けました!
 ティアラは、なんとっ❗
 アイシングの手書きで作ったものです!!!


 レッスンでは、ダミーケーキからの
 カバーリング!!
 1dayレッスンでカバーリングまで教えて
 もらえるなんて無いんじゃないかな?
 なので、すごく勉強になりました!
 難しいかな?と思ってたけど先生に教えて
 もらいながら作業をしたら なんとか
 私でもカバーリングが出来ましたにこ

 しかし、アイシングは難しかったぁ汗
 ティアラは、本当に難しかったです…
 もう、これは練習あるのみ‼
 でも、アイシングもやってみたかったので
 本当に勉強になりました‼
 アイシングを習った事によって作って
 みたい作品も増えましたおねがい

 このケーキ1つで、たくさんの事を
 学んだ気がしますWハート
 リングピロー等も作っていきたいなぁ~と
 思ってたので(´- `*)♪

 林先生、レッスンありがとうございました星カラフル
 お喋りも沢山出来て楽しかったですおんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪

 また、色々なケーキのレッスンも
 楽しみにしていまーす(*>∀<*)♪

 それと、置いてもらっていた前回の作品
 『フランボワジェ』も一緒に持って帰って
 来ました♥

 もっと、綺麗な断面に作れるように
 なりたいっ😅 


 うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ本日も、ブログにお越し下さり
   ありがとうございましたうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ