ケーキ01フェイクスイーツの魅力にハマって
 只今、勉強中です(*^^*)

 クレイパティシエール養成講座
 (大阪7期)受講カップケーキ 

 いつも、いいね、読書登録
 ありがとうございますハート

 卒業製作の前に作ったパフェトロピカルカクテル
 リアルパフェでは 見かけないものを
 作ってみようと思いタルトを作りました✨



 アップルローズのタルトをメインに
 盛り付けてますが、最初はアップル
 ローズタルトではなくて、無花果の
 タルトを乗せる予定でしたニコニコ



 が、フルーツと一緒に盛り付けの
 シミュレーションしたら大きさの
 バランスが悪く、無花果そのものと
 無花果のタルトの大きさが違いすぎて
 作り直す事にしましたガーン

 でも、違うものも作ってみようかな⁉
 と思って アップルローズを思いつき
 作ってみたら案外、可愛く出来たので
 こちらをパフェのメインにしましたきらきら


 この間、卒業製作のケーキを提出したので
 展示してあったパフェを持ち帰りケーキと
 入れ替えなのですが、何点か引き続き展示
 してもらえるパフェに私の作品も選ばれて
 もうしばらくケーキと一緒に展示して頂く
 事になりました(*^^*)
 ビックリしたけど凄く嬉しくって帰って
 早速、家族に自慢しました~~てへぺろ

 いつも、講座中、上手に出来なくて帰りは
 撃沈しながら帰ってたので初めてルンルン
 な気持ちで帰れましたウシシ

 展示は、あべのキューズモール3F
 ABCクラフト 粘土売り場にて
 同期の素敵な卒業製作の作品と共に
 展示してあります✨

 

 マカロンマカロンマカロン本日もブログにお越し下さり
 ありがとうございましたピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン