フェイクスイーツ初心者のRieです!
 マカロンクレイパティシエール養成講座ピンクマカロン
  (大阪7期)受講中です… 

 いつも、ご訪問ありがとうございます心
 『いいね』や読書登録もありがとう
 ございます(^^)
  
 昨日は、養成講座の最終授業でした!

 授業と言っても、自宅で製作した
 実技試験の卒業製作を提出ショートケーキ
 そして、約3分ほどのプレゼンテーション

 私が、作ったケーキは一番大好きな果物
 イチゴ🍓が主役のケーキ『フレジェ』
 を作成しました(*^^*)
 

 ケーキを作るまで どのケーキにしようか
 とても悩みました…

 たくさんの種類のフルーツを使った
 タルトやシャルロットケーキ
 大人っぽいネイキッドケーキ…等々

 でも、最終に選んだのはシンプルな
 イチゴの『フレジェ』イチゴ
 すごく愛らしいケーキのイメージで
 作りましたカップケーキ

 とりあえず、完成させて提出が出来て
 胸が一杯です…
 プレゼンテーションでは、緊張し過ぎて
 思ってる事の半分も伝える事が出来ず
 心残りですが、その分ブログで綴りたい
 と思いますニコニコ

 カップケーキ同期の素敵なケーキ達ですチョコカップケーキ




 相変わらず写真が下手でゴメンなさい💦
 又、きちんとした写真をもらったら
 アップしますね(*^^*)

 ドーナツ最後までブログをお読み下さり
 ありがとうございましたハート