フェイクスイーツ初心者のRieです
 只今、クレイパティシエール養成講座
 (大阪7期)受講中ですプリンシャンパンロゼワインジンジャーブレッドマン

 いつも、「いいね」や「読者登録」
 ありがとうございますWハート

 先週、開催されていたフェイクスイーツ
 マルシェに 木曜、日曜の2回行って
 来ましたケーキ01

 まずは、木曜日に行って来た時の話…

 午前の部で 氣仙えりか先生の
 『ロリポップブローチ』を作って
 来ましたキラキラ

 可愛い~心


 初めて、氣仙えりか先生にお会いしました!
 もう雲の上の存在なので緊張緊張…キラキラ

 でも、同期の方が数名居たしアシスタントに
 養成講座でもお世話になっている藤井先生照れ
 向かい側に同期の子が座ってくれたので
 終始、楽しく受講出来ましたニコニコ

 WSが始まり、冒頭より先生に
 スピードアップで作業をすると聞いて
 焦りましたΣ(゚Д゚)💦

 何より苦手なスピードアップダッシュ

 いきなり出だしから 間違えていて
 間違えてるのを先生が気付いてくれて
 ここをあーしてこーして…と言って
 くれて固まる前に気付けて良かったです…

 それからも、その間違いのおかげで
 出遅れてるので 優しいお隣さんに
 色々と聞きながら作業をしていたら
 さぁーっと先生が来てくれて色々と
 教えてくれました(*´ー`*)

 困っていたら すぐに来てくれたので
 目配りも凄いです‼

 最後の仕上げのリボンを付ける際にも
 先生のお見本を見ていたら 先生から
 「これ、したいの?」と聞かれて
 「ストライプが可愛いなぁ~心って
  思って…」と返事してる間にも
 「はいっ これ!! 付けてっ」て
 サササ~って用意してくれて すぐ
 渡してくれて驚き~👀‼

    もう、カッコいい‼

  最後に完成して 先生のもとへ…

  その後、先生から
  「これ作ったの誰??」と私の作品が…

 なにか、失敗したんかな⁉って一瞬
 ドキドキ滝汗したのですが、

 「沢山の色を使ってるけど、
   うまく、まとまってます!」と…

  なんとっ お褒めの言葉が…照れ

   ビックリしました~~

  でも、凄く嬉しかったですハート

  失敗からスタートしたけど
  『終わり良ければ、すべて良し‼』

  って事で、、、(((o(*゚∀゚*)o)))


集合写真です

 氣仙先生、藤井先生
 ありがとうございましたハート


 本当は、午後の部で空きがあれば
 受講しようと思っていた山田先生のWS
 「ミニパウンドケーキのバッグチャーム」

 次女が数日前にケガをして接骨院に
 夕方 連れて行かなきゃならなかった
 ので、同期の子とお昼ご飯を一緒に
 食べてから帰りました…💧 残念…

 そして、タベルナ・タベーテの時に
 欲しかった 島田先生のバナナストラップ


 買って帰りました照れ

 バナナ可愛いなぁ~

 
 ピンクマカロンピンクマカロン本日も ブログにお越し下さり
  ありがとうございましたマカロンマカロンドーナツ