フェイクスイーツ初心者のRieです!
 只今、クレイパティシエール養成講座
 (大阪7期)受講中ですトロピカルカクテルジンジャーブレッドマンスイーツ

 いつも、「いいね」や「読者登録」も
 ありがとうございますハート

 昨日から開幕されたイベント
 カップケーキフェイクスイーツマルシェ2017チョコカップケーキ
 大盛況のようですね~キラキラキラキラキラキラ

 私も今日は、会社の休みをもらったので
 只今、大阪に向かってます(*´ー`*)♪
 すごく、楽しみです音符

 先週、クレパテ養成講座の受講前に
 午前中、アトリエポムの林先生の
 新しく開講した自宅教室に行って
 来ました照れ

 ABCクラフトさんでWSをしたものと
 同じ『フランボワジェ』のケーキを
 作って来ました❗ 

 作ってみたかったケーキです…
 前回は、行けなかったので受講出来て
 良かったです好

 あの、綺麗な断面は どのように作って
 いるのか知りたかったのです!
 習ってみて納得あっっ

 そして、上に飾るパーツも教えてもらい
 意外な物を使っていてビックリ👀
 やっぱり、100円ショップは宝の山です!
 しかし、自分で買い物に行っても
 これを買ってアレに使おうあっっってゆう
 発想が まだ、出来ないなぁ…💦

 フランボワーズのケーキって可愛いハート
 やっぱり、ピンクって可愛い~



 なかなか、綺麗な断面にするのは不器用
 なので大変でしたが 綺麗に出来るよう
 家でも沢山 作ってみたいですイチゴケーキ
 応用を生かせば様々な形でも作れますキラキラ
 
 
 先生のお見本です!
 めちゃめちゃ綺麗な断面です‼

 この時点で 写真の違いが…Σ(゚Д゚;

 私の作品は、先生の指導のもと
 撮影したので すごく綺麗に📷撮れてるきらきら!!

 先生の見本は パッと私が撮ったもの…

 相変わらず写真撮るの下手だね~💧

 どれだけ、写真の撮り方が重要なのか
 分かりますよね…ガーン
 気を付けないと…💦

 この日は、午後から養成講座でパフェの
 製作もあり荷物が多いので作ったケーキは
 先生の教室に置いて帰りました(*^^*)
 これ、大正解‼

 養成講座で無事、パフェの製作も終わり
 電車で帰っている途中 和歌山駅も通り
 過ぎて しばらくしたらガタンって音…
 私、相当居眠り😪していたらしくて
 パッと見たらクレパテのレッスンbag、
 帰り天王寺駅で買った『551』の豚まん
 の袋が通路に散乱…ポーン

 どうやったら足下じゃなく通路に…💧
 想像したら恐ろしいです…((((;゜Д゜)))

 おまけに、豚まんに付けてくれたカラシも
 何個か通路に散乱…ゲッソリ
 拾う時の恥ずかしさったら…笑い泣き
 あぁ~ケーキ置いて来てよかったぁーニヤニヤ

 来月は、パフェトロピカルカクテルを持って帰らないと
 いけないので 居眠りしないように
 要注意だわ…ショック
 

 ドーナツ本日も、ブログに訪問下さり
 ありがとうございました好ドーナツ