フェイクスイーツ初心者のRieです!
 只今、クレイパティシエール養成講座
 (大阪7期)受講中ですチョコカップケーキピンクマカロンジンジャーブレッドマン

 今週は日曜、水曜の2日間は幸せな
 フェイクスイーツ日でした口笛

 日曜日は、6月から通っていた人気の
 あやぺこ教室BASICコースの最終日で
 修了証を頂きました好
 (こちらは又、後日ブログアップします!)

 そして、昨日は養成講座のパフェパフェ製作
 ですが、その前に午前中 アトリエポム
 林先生の自宅教室に行って来ました✨
 記念すべき第1回目の講座で受講をさせて
 もらいましたウインク
 (こちらも、後日ブログアップします!)

 まずは、ドキドキのパフェ完成プリン

 1年前の私は まだ、フェイクスイーツの
 事は全く知らない本当の🔰初心者…
 そんな私が無謀にも今年の1月から途中
 参加(3回目授業)でクレパテ養成講座に
 通い始めたので 何もかも知らない事
 だらけだったけど 出来るようになるん
 ですねーおねがい

 こちらが 私の盛り盛りパフェパフェ


 りんごアップルローズのタルトに姫りんご
 苺、みずみずしい無花果、オレンジ…etc.
 チョコクッキーにアイシングでブランド名
 を書いてみました(*´ー`*)

 持っていったパーツ達



 なかなか、いざ始めると どうして
 いいもんやら… 妄想通りのイメージ図
 から かけ離れていき 私たちのテーブル
 4人で『こんなはずじゃなかった』チーム
 に なっちゃいました…(笑)

 アシンメトリーにするつもりだったけど
 なかなか作っていく過程で難しくて
 「あれっ? こうしたいのにぃ~💧」
 と思いながらも 何とか完成しましたキラキラ2

 (残念ポイント)
 アイスアイスクリーム あんまり目立って無いなぁ~💦
 バニラビーンズ入りのバニラアイスに
 ベリーのシャーベットは きちんと
 冷え冷え加工までしたんだけど…
  まぁ いいかっ😅

 ちなみにグラス部分は コレ!!

 万華鏡のイメージで…


 上に盛るのに意味無いやんっ!って
 思うかもしれませんが ㊦から見上げると

 分かり辛いけど、こんな感じですきらきら
 キラキラしてますきら

 昨日、出来上がった 大阪7期の素敵な
 パフェ達は キューズモールのABCクラフト
 さんに展示しています照れ
 よろしければ、ご覧下さいね…


 本日も、最後までいただき ありがとう
 ございましたハート