フェイクスイーツ初心者のRieです!
 只今、クレイパティシエール養成講座
 (大阪7期)受講中ですカップケーキ

 いつも、『いいね』ありがとうございますハート

 夏休みも残り少なくなってきました❗
 早く、学校が始まればいいのに…と
 毎日思ってます…笑

 夏休みの自由工作と言えば『貯金箱』!!
 次女は、フェイクスイーツバイブル2の
 本についていた型を使って可愛い
 貯金箱を作りました~(*^^*)

 お題は『夢のメリーゴーランド王冠2


 樹脂粘土モデナを使ってチェスチョコ型で
 メリーゴーランドの馬を…
 カラフルにアクリル絵の具で塗り塗りカラーパレット
 花💠も娘の手作り 
🐻ベア型も使用… 上手に書いてます(*´∀`)
 お母さんより器用なので なかなかの
 仕上がりで満足満足照れ
 



 家だと暗いので玄関で撮ってみました
 トップに飾ってる王冠👑クラウン型を使用
 
 型を使ったので、とても簡単に可愛く
 子供でも作れました音符

 土台は、上下の半円はミニサイズの
 カップ麺の容器 リボンのついてる部分は
 樹脂粘土モデナで作って貼り付けアオキラ
 真ん中は、チップスターの空き箱です!
 青と赤のシマシマはストローですニコニコ
 

 私も、やっとパフェトロピカルカクテルのイメージも
 出来て、作っているフルーツ、アイスで
 シミュレーションして組み立てを考えて
 みました…照れ
 イメージが完成するまで どれだけ
 デザインが変わったか…💦
 メインのフルーツ、アイスの位置
 グラス部分の中身…すべて変更変更
 来月の講座までに又、変わったりしてうーん
  
 来月のイベント
 『フェイクスイーツマルシェ2017』
 ワークショップも すごく素敵な作品
 ばかりですね~ハート
 本当に時間とお金があれば全部受講
 したーい‼ 現実は、そうもいかず…💧
 地方からの遠征は厳しい~💦
 受けたかったWSで🈵満席のもあるので
 とりあえず、2つだけ申し込みました…
 来月WS受講 楽しみです音符音符音符


 最後までお読み下さり ありがとう
 ございました花