フェイクスイーツ初心者のRieです!
 只今、クレイパティシエール養成講座
 (大阪7期)受講中ですハート

 いつも『いいね』ありがとうございますラブ

 昨日は、10回目のクレパテ養成講座に
 行って来ましたキラキラ2

 トロピカルカクテルとうとう、パフェまで来ました!

 ずっと、ブログで先輩方のパフェを
 見てきましたが、今回からは自分が
 作るとなるとドキドキしてきました💦

 昨日は、パフェの説明やらデッサン等
 の後に、あの大きいアイスクリームを
 作りましたよ~(*^^*)

 どうやって、あの大きさにするのか
 勝手に想像してたけど全く違いました!

 使った道具に ビックリビックリマーク2
 今まで、ゴミ扱いにしていた物…
 こうやって、色々な物を道具に
 出来るって分かると どこかに
 素敵な道具が潜んでるかもって
 思っちゃいますね~お~キイロキラ 

 アイスの他にコーンフレークも…
 これも、普段から使っている物を
 使い簡単に出来てしまいましたっ❗
 面白いですね~


 それにしても、でっかいアイス🍨
 こんなサイズで作るの最初で最後かも…

 帰ってから娘達に見せると
 『めっちゃ、でっかいやーん爆笑』と
 大爆笑… 使った道具を見せると
 さらに大爆笑~爆笑爆笑爆笑 

 3人でキャッキャッ騒いでる側で
 中学1年の長男からは冷たい目線が・・・・

 次回の講座では、いよいよトロピカルカクテルパフェの 
 組み立て作業ですハート
 楽しみと不安な気分ですが楽しみながら
 みんなで作りたいと思います照れ 

 さぁー 早くパーツ作らないとっ汗 
  
   最後までお読みいただき
   ありがとうございます好