フェイクスイーツ初心者のRieです
クレイパティシエール養成講座
(大阪7期)を受講中です(*^^*)

いつも、『いいね』ありがとうございます♪

昨日、9回目の講座に行って来ましたキラキラ
ドキドキの学科試験&実技試験の発表でした!!
頑張らなければ…ガッツ
のんびりしている場合じゃありませんっ💦

さて、昨日は初めてグルーガンを使って
チョコの葉っぱ等を作ったり、ナッツの
チョコを作りましたぺこ
それとカップチョコを…
どれも事前にパーツを作って持って行き
盛り付けしました
バナナチップはカップチョコに乗せる予定
だったけどサイズが合わなかったので
チョコに乗せてみました~ 変かな?

昨日作ったもの

カップチョコの右側のイチゴビスケットは
氣仙えりか先生の新しい本📖
『フェイクスイーツバイブル2』に付いてる
型を使って作ったものですハート

ナッツのチョコ(真ん中)に乗ってる
ドライイチゴのカットも型より作成した
ものです(*^^*)

集合写真

  ラテアート風のハートハート可愛いねー
  私も作れば良かったなぁー(´- `*)


(📷娘用)
 フェイクスイーツバイブル2
 昨日の講座で私用に1冊
 発売日にAmazonで娘2人用に2冊
 合計3冊になりました~

 娘達は夏休みの宿題の貯金箱
 この型を使ってケーキ貯金箱を作る
 みたいですにこ
 どんなのが出来るのか楽しみやなぁ~😌

 あっ 私も実技のケーキ作らなっ…
 まずは、パーツ‼