フェイクスイーツ初心者のRieです
只今、クレイパティシエール養成講座
大阪7期 受講中です(´- `*)

水曜日 第8回目の講座に行って来ました!
今回の講座で学科が終了
個人情報の事やビジネスメールについて
習いましたニコニコ
ビジネスメールはリアルに役立つ内容❗
私は、約20年土木建設会社の事務員として
働いているので官公庁宛や取引先に普段から
✉をしているのですが改めて習う事によって
間違いや勘違いに気付かせてもらい役に立ち
ました✨ 
資料は会社にも貼っておきたいくらいです…

学科ではいつも本当に勉強になります!
知らず知らずに やってしまいそうな事も
講座のおかげで 一呼吸して考えて行動が
出来るようになりました(´ω`)

いよいよ、来月は試験の発表となります
めっちゃ焦ってきました…💦
私、大丈夫なんでしょうか?

そして実技の方は チョコレート🍫を
作りましたハート
いつも思うけど モデナ か、かたい…
握力ないから ここで出遅れる…😵💦
そして、ひび割れてくるwww

でも、作成中は めっちゃ楽しかった音符
作ったチョコレートたち↓



猫ちゃん 可愛い❤↓


娘に見せたら 取られるだろうなーっと
思ってたら やっぱり長女に取られたわ💦
「猫めっちゃ可愛い🎵ちょうだいっ」て…

楽しみにしていたmyスタンプ↓

いつも何か失敗してる… 
スタンプ押して型抜き中心ずれてるわ💦
文字は『RJ』
ブランド名 Ribbon Jam (リボンジャム)
にしました~照れ
まだ、なんにも作れんのにブランドって
ちょっと名乗るには 恥ずかしいけど…アセアセ

写真アップで見たら なんか作りが雑って
分かるなぁー
慌てて作ってるから落ち着かないと…💦
まだまだ、粘土余ってるのでチョコレート
頑張ってキレイに作ろう~ガッツ