フェイクスイーツ初心者のRieです
只今、クレイパティシエール養成講座
(大阪7期)受講中です( ´∀`)

いつも、『いいね』ありがとうございますハート

ゴールデンウィークに開催されたイベント
タベルナ・タベーテから早いもので もう、
1ヶ月経ちました…
楽しみにしていた1ヶ月前は長く感じたけど…

その時に購入した1コインレシピを作って
みました(^∇^)

柴田梓先生の『さくさくパイ生地の作り方』より
作ってみました! 三角形とうさぎ形で🎵

色付けとニスをした後ですが テカり過ぎ?
マットになるよう やり直しやなぁ~💦

次に、藤井弓貴先生の
『キラキラ可愛いピンクハートとってもジューシーな桃の作り方』
島田糸絵先生に『トロピカルフルーツパフェ』で習った
ドラゴンフルーツ(種はまだ)を作ってみました

桃は、まだニスを塗っていないので これから
美味しくジューシーになるように仕上げます♪

それから、吉岡僚子先生に教えてもらった
姫りんご🍎と自作メロン🍈も作りましたニコニコ


姫りんご🍎可愛いです‼ 作ってて
テンション上がります✨

そして… メロン🍈 色が濃いすぎる…(´ヘ`)💦
大失敗ですガーン あーぁ色付けって難しい~
薄くしたつもりだったけど…全然やわ😱💦

今月、島田先生の『メロンボウル』WSを
受講するので予習でメロンを作ってみたけど 
なんとも酷い仕上がりになってしまった…💧

はやく、講座 受けたいなぁ~ 楽しみラブラブ
写真はパフェWS時に撮らせてもらった見本
島田先生のメロンボウルですラブ 
本物みたいだよね~
友達に見せたら「えっ?粘土?」と驚いてたびっくり

次のクレパテのイベントいつ頃かなぁ~?
GWは1日だけしか行けなかったしショップも
見れなかったので買いたい作品も買えず…(泣)
次は、ゆっくりショップも見たいし また
ワークショップも受けたいなぁ~
1日に2講座も受けれるし…♪(´- `*)♪