フェイクスイーツ初心者のRieです
いつも、『いいね』ありがとうございます✨

ゴールデンウィークも終わり いつもと
同じ1日が始まりました…

5日 キューズモールのABCクラフトさんで
開催されていた『タベルナ・タベーテ』の
イベントに行ってワークショップを受講
してきました(*^^*)♪

午前中 柴田梓先生のワークショップを受講
(前回のブログに載せてます。)
午後からは島田糸絵先生のワークショップ
『トロピカルフルーツパフェ』を受講です♪



持ち帰って 早速、飾った写真です😌

ワークショップでは、
パパイヤとドラゴンフルーツの作り方
キウイとドラゴンフルーツの種付け
グラスの側面をキレイに見せる方法
パフェ盛り付けのコツ…等 盛り沢山‼

ドラゴンフルーツ 可愛いです!
キウイと一緒に付けた種… あるもので
種付けをしたんですが これなら沢山
作っても種付けが苦痛にならず むしろ
楽しい方法でした(´- `*) 

そして、グラスの側面も 想像していたのと
ぜんぜん違ったのでビックリ‼
これも簡単で色んな色に挑戦できます✨
パフェの盛り付けも終わり完成(☆∀☆)
可愛いです~
完成後の集合写真


島田先生 ありがとうございました❤

2つのワークショップ どちらも楽しくて
あっという間の2時間でした(*・ω・)♪

そして、1コインレシピもgetしてきました‼


氣仙えりか先生、藤井弓貴先生
柴田梓先生、神田智子先生の4つ購入

本当なら全部欲しかったんだけどね~💦

土山先生のクッキーの焼き色方法も
買いたかったのに午後に行ったら完売してたw

タベルナ・タベーテのイベント
1日だけしか行けなかったけど楽しかった~

さすがに娘は片道2時間の電車で帰りは
疲れたみたいだけど、楽しかったようで
お姉ちゃんに作って来たソフトクリームを
自慢して見せてました…(*^^*)