フェイクスイーツ初心者のRieです
いつも、「いいね」ありがとうございます❤

ゴールデンウィークも後半ですね…
我が家は、小5の長女のテニス三昧💦
3、4日が練習試合 6、7日が試合の予定
だったので タベルナ・タベーテのWSは
昨日の5日のみ受講してきましたニコニコ
柴田先生、島田先生のWSです♪

昨日も次女と2人でイベントに行ったので
長女は又、『2人ずっこいっ( `Д´)/』って
怒ってた、、、(笑)
長女は島田先生のパイナップルボードが
大好きで欲しい!欲しい!と言っては販売先
の『までみゅー』さんのサイト 眺めてます…
おこづかいじゃ まだまだ、買えないのでショボーン

昨日のワークショップは
まず、東京からお越しになられた
柴田梓先生の『オレンジのムースパルフェ』
を受講。

写真は先生の作品です♪ 素敵です…

とってもリアルな作品で、本物みたい
思わず食べてしまいたいぐらい

講座では、くし型オレンジ
素敵な皮つきオレンジの飾り切り
を習いました(*^^*)

難しいのかなぁ~?って思っていたけど
教えて頂いて こんな風に作ってたんやー
って感動しました!
皮の着色まで進むと みなさん
『オレンジになってきたぁ~❤』と歓声♪

最後の盛り付けも楽しく完成させました!
みなさんの作品
集合させて記念撮影です…(´- `*)♪


一つでも十分、可愛くて素敵なんですが
たくさん集まると さらに可愛いですねラブ

不器用なので、まだまだ沢山練習が必要
ですが 楽しかったのでオレンジをいっぱい
作ってみたいと思います…
柴田先生 ありがとうございました❤

講座が終わって 朝早くから出て来てたので
お腹がすいて お昼ごはん…
さすがゴールデンウィーク 人がいっぱいで
座る席の確保に時間がかかり、食べるのが
遅くなってしまい 講座と講座の間に
随時受付のWSを行こうと思っていたけど
吉岡先生の和菓子 時間がなく受けれず…💧
次女は 楽しみにしてた藤井先生の
『ミックスソフトwithフルーツソース
のチャーム』受けてきました!


可愛い作品が出来上がりました~
きちんと乾くまで3日間 袋に入れたまま
置いといてね!! と言われてるので3日間
袋から出さずに我慢できるかな…??

島田先生のワークショップは 又、次回
ブログで書きまーす✨