フェイクスイーツを自分で作りたい‼って
思ったのが まだ、去年の12月…
小学生の娘2人と100円ショップの粘土で
アイスやマカロンを作ったのが始まりでした…

まだ初心者なので知りたい事がいっぱい!!

昨日は、初めてのワークショップ♪
「姫りんごと木の実のタルト」
講師は、人気のクレイパティシエール
Cherry&Berryの吉岡僚子先生です!


すごく美味しそう~♥ メインの姫りんご
可愛い~~(*≧з≦) 《先生の見本です》


昨日が待ち遠しくて 小学生の息子、娘の
3人に「お願いやから木曜日 風邪引かん
といてなぁ~!」と念押し…笑
無事に元気に学校へ行ってくれたので私も
特急に乗って大阪へ…(*´ー`*)♪

初WSで緊張をしたので 出始めから
ミスを…(((・・;)💦
おかげで、ただでさえ遅いのに2テンポ
遅れての出発…💧 隣の方に色々と教えて
もらったりして 何とか出来上がりました!
知りたい事が盛り沢山だったので本当に
行って良かったです(*´ー`*)
時間が過ぎるのも早くて早くて…

WSは慣れてる方が多くて本当に上手に
仕上げていて みんなで写真を撮影してた
けど私はその中に出す勇気がなくって箱に
片付けてました… たくさん練習だね!!



まだまだ練習しなければ…💦

ルンルンな気分で帰ってるのに事件が😵💧
特急券の確認で車掌さんが回って来た瞬間
大きく揺れて車掌さん 私の荷物に激突😱
帰って恐る恐る箱から出したら りんごが
えらいことに…Σ(゚Д゚;
皮が貼り付いてて剥がれてしもたぁ…💧
ショックで凹んでたら娘が「かじりかけで
可愛いやん!」って一言…


かじりかけ…💧 

クリスマス前に作ったBOXに飾りました…




元はコレです!!