昨日はみかんの保護者会でした。
進級前最後の保護者会だったので、一年を振り返って我が子の成長したところを発表する時間がありました。
みかんが一番成長したこと。
女子力がますますアップしたことかなぁ。
容姿を気にするようになって、「アタシは痩せてる!太ってない!」と言うようになったり、スカートに長い靴下を履きたがったり、髪の毛は伸ばし続けてラプンツェルみたいにすると言い張ってます。
ネックレスや指輪に興味津々だし、休みの日はマネキュアして色つきリップを塗って、オシャレに気を使ってます。
絵も女子特有のキラキラお目めの女の子を描くようになったしね。
あっ、あと、折り紙やあやとりにハマって、手先ぐ随分器用になったこと。
ピアノを始めた影響もあるのかな?
特にあやとりの上達っぷりは物凄い!
アタシよりずっと上手に色んなものを作ってます。
保護者会、成長を振り返る良い機会になりました

話は変わりますが、
クラスにフレンチのお店をやっているパパママがいるのですが、保護者会前にママランチ会を開催してくれました

美味しいフレンチを食べながらみんなでおしゃべり

楽しかったー

今までりゅう中心のママ友繋がりで集うことが多かったのですが、最近みかんのママ友と遊ぶ機会も増えてきました

来月はみんなでお花見に行く計画も

楽しみだなぁ

遅ればせながら、みかんの雛人形。
そして、みかんが作った雛人形。
それにしても、みかんの湿疹。
顔にまで出てきました。
赤ら顔になってしまって可哀想


