イヤイヤ期&ワガママ期MAXなりゅう王子。
『○○しなさい』と言っても、絶対素直に『うん』とは言ってくれません![]()
そんなりゅう王子ですが、早いもので、昨日で2歳9カ月になりました![]()
最近の様子というと、相変わらず『ゴセイジャー』に夢中
むしろゴセイジャー熱が日に日にアップしています。
保育園でも、同学年だけど、りゅうよりも月齢の高いちょっとお兄ちゃんなお友達と一緒に『ゴセイジャーごっこ』を楽しんでるんだとか
毎日、『ゴセイレッド、へーんしんっ』と変身ポーズを決めているりゅう王子です
そんなりゅう王子。
おしゃべりもますます絶口調
ほんと、毎日よーくしゃべります
走っていたら、思わず泣き出したりゅう。
どうやら舌を噛んでしまった様子。
『大丈夫?どうしたの?』と聞いたら、『は(歯)が~、べろ(舌)を~、ちくっとしたのー(涙)』と言いました。
『舌噛んじゃった』が、りゅうが言うと、そんなかわいらしい表現に変わるのかぁ
他にも、お椀に残ったご飯粒やヨーグルトが残りわずかになってきて、自分で上手にすくえなくなると、『ママ~、あつまれ、あつまれして~
』とお願いしてきたりします。
『そんな言葉どこで覚えてきたの?』とこちらがびっくりするような一丁前な口をきくことがあれば、2歳児特有のかわいい言い回しをすることがあったり・・・。
りゅうのおしゃべり、毎日楽しませてもらってます![]()
変な顔をするのがブーム。
カメラを向けると必ず変な顔をします。
