今日からりゅうの食事のサイクルが変わります。
今までは『完了期食1』。
6:00 朝食(自宅)
10:50 午前食(保育園)
14:50 午後食(保育園)
18:30 夕食(自宅)
今日からは『完了期食2』。
6:00 朝食(自宅)
10:55 昼食(保育園)
14:55 軽食(保育園)
18:30 夕食(自宅)
4回食から3回食へ
【朝・昼・夕】と大人と同じサイクルになります。
登園時間が早いりゅうは、朝食時間も朝6時と早く、昼食までかなり時間が開いてしまいます。
しかも、朝食をたくさん食べる日もあれば、食べない日もあったりと食べる量にかなりのムラが![]()
今までは朝食を食べない日があっても「どうせすぐに保育園で食事だから」と思っていたのですが、こんなに時間が開くとなると毎朝しっかり食べてもらわないと![]()
っということでりゅうがたくさん食べてくれるように、朝食をかわいくアレンジ![]()
海苔で「あんぱんまん」を作ってみました
【メニュー】
*野菜たっぷりあんぱんまん味噌おじや
*かぼちゃの煮物
*いちご
*牛乳
「あんぱんまん作戦」が功を奏したのか、いつもよりたくさん食べてくれました![]()
さぁ、ご飯もいっぱい食べたし保育園へ出発よー![]()
※ 昨日の帰り雨が降っていたので、りゅうママの愛車は駅へ置いたまま歩いて帰宅。なので、今朝はりゅうをおんぶして歩いて登園です

