旦那は毎週実家へ帰る。子どもたちを連れて。



正直なんで毎週?
お前がマザコンなのか。(そうだろうけど)
義父母が望むからというのもあると思うが、突然やつは言ってくる。

凝視「明日実家いってくる」と。




事前にいってくれれば美容院も予約とれたよ。
と、いつもおもう。







なぜ突然か。
それはやつの姉も毎週毎週1時間かけて土日に行っているから。姉がいない日に行くのが旦那のパターン。







私は毎週毎週行くのがそもそもよくオモッテナイ。



はぁ?!また?と毎週言いたい。
我慢している。





そこにやつはさらにイラッとすることを言ってきた





姉の子がRSになったと。

うちのコが移したと。




地雷



あぁん??!!






毎週連れて行ってるのはお前の判断だろがぁ!!ふざけるなや







誰が仕事休んでると思ってる






あんたの実家は周りを悪者にして自分ちを守る人種だものねぇぇぇぇぇ









愚痴でした