今週は手足口病。


先週は土日跨いでRSウィルス。


その前はヒトメタニューモウイルス。




今回の手足口病は去年より軽症でしたが‥仕事には営業する‥



RSもヒトメタニューモウイルスも高熱が続き、切れては座薬を繰り返した。
座薬入れるのを躊躇したけど、小児科の先生から座薬いれてご飯食べた方がよいと言われました‥‥



あとはアデノウイルスと溶連菌にまだなってない。




こんなんでまともに仕事できない。毎週毎週職場に「発熱して‥」「子供を病院に‥」って言いたくない。

うちはかなり理解があるし、それで、言って嫌なこと言われたこともないけど、それでも休みの連絡は躊躇するし、こんなに休んでズル休みだと思われないかとか、色々考えて居心地の悪いこと。





はぁーやだなーこの時期



って、言うてる間に夏休みやんゲロー