他のブログでもよく見る理由なんだけど、悪いことを真似して帰ってきて、鬱陶しいから。

言っても聞かなくて、気持ち悪い。

ずっと身体ゆらしてたり、独り言してたり、話を聞かなかったり、自閉症の症状そのまんま。前はしなかったのに、あの子の影響だなってすぐ分かった。

出来てたことができなくなって。は?って。このままじゃ嫌だ、いけない。なんとかしなきゃって。

一日行って帰ってきて家でもうざい、保育園でもなんかうざい。だめだなって。通う意味がない。うちのこにはあそこは合わない。



正直、公立の並行通園◯◯に入るのは大変だった。倍率も高く、入園まで半年待った。卒業があり4月にやっと入れた感じ。幼稚園で一緒だった子も通ってて、きっといいとこなんだろうなと思っていたけど、うちには合わなかった。

書類は多いし、変更を届け出たり、お弁当やら荷物やら送り迎えやら。

保育園より滞在時間が短いから送り迎えで勤務時間の調整も大変だし。辞めて楽になった。


でも新しいとこを見つけなきゃっていうプレッシャー。まず去年行ってた公立のとこ電話して、次は民間サービスに電話かなー。

保育園も合ってるのか合ってないのか。よくわからん。

ただ並行通園は明らかにで曜日変えたってって感じだからなー。




夫は「出来ない子の集まりに入れたって伸びない。そうやって間違ったことを覚えて帰ってくる。もっと子供を信じて、保育園一本でいいじゃないか。」と。


行かないとわからなかったこともあるし、メンバーの件もある。



本人も行きたがらず、着くと行きしぶり、「保育園行く、違う、嫌だ」という。





これから新しいところ探し。



3月の時点では予想してなかった。

こんなことになるとは。あーあ。がっかり。がんばろ。親って大変。



次男は今、イヤイヤ期と母親ベッタリ期。保育園のストレスかなあ。かんしゃくがひどい。