気がつけば

もう大晦日…オエー


今年の冬

インフルエンザや謎の風邪が

すごく多くなかったですか!?


学校閉鎖や学級閉鎖もあったりして滝汗

娘も高熱が5日間ほど出ました泣


色々な予定が流れて悲しー泣くうさぎ

健康第一ですねスター



夏以降ブログ投稿出来ていなかったのですが

娘はと言うと…


馬馬渕教室馬

馬コアスタディ馬


普段あまり宿題はしていませんが通塾は出来ている

(宿題はできたらでいいよ、と言われているので娘はやらない)


しかし、まさかの冬休みの宿題が

思ったより多くて

まぶち辞めたい!!と言ってます爆笑ガーン




星玉井式教室星

星国語的算数(通塾)星

こちらは普段の宿題をやらすのが大変爆笑

特に掛け算が終わり時計も終わり

単位になってから

娘も大変ですが私も丸つけ嫌になりました…笑


【十億九千八百六十万三千二百九十】

コチラを数字になおせ

また逆に桁の多い数字を漢数字に書き直せ

な問題多数オエー


娘の字も、問題解くの嫌すぎて

めちゃくちゃ汚くて

丸つけする私もゲッソリチーン


あと3トンは何グラムか?とか

それも娘は苦手でいちいた嫌だーと拒否オエー

やっと変換に慣れてきた(ような気がする)



学校の算数が

ひたすら九九だったので

学校の勉強はそっちのけで

ひたすら塾の勉強と戦う娘でした。

これが学校の勉強も難しかったら

超大変な2学期であっただろう爆笑


3年生になったら

社会と理科が増えるんですよねポーン


もう恐ろしすぎますチーン


娘となんとか乗り越えられますよーにピンクハート


それではみなさん

(いきなりまとめにはいる奴)

よいお年をニコニコキラキラ