グルーピング | 呼吸する様に花を仕入れ、取り合わせる。 花禅

グルーピング

カラー・ねこ柳・雪柳・デンファレ(バンダ)・こてまり

ざくっと入れてるのですが、別に手抜きをしたわけではありません。

左右の高さ・花の強さ・角度を考えての制作なんですけどね(笑)。

もちろん、このベースだから引き立つ訳ですが・・・・

花屋をはじめたい人へ 花禅-1202152

デンファレも真ん中ではなく、右手前に流れる様に・・・

花屋をはじめたい人へ 花禅-1202151

この様に同じ種類の花等を集めて制作する事を


グルーピングと言うのですが、


見た人が手抜きと思われれば、それも正解かな~


作り手は、それなりの意図があるのですが、


伝わらなければ、伝えない方がダメですね。


函館は-6℃


寒いわ、道路はガタガタだわ、雪山で狭くなってるわ・・・


それでも 春はもう少し!


あと2週間で3月です。