天皇誕生日 | 呼吸する様に花を仕入れ、取り合わせる。 花禅

天皇誕生日


ま、たまにはイイかなと思い。


今日は天皇誕生日の為祝日です。


1948年の今日は・・・・


極東国際軍事裁判(東京裁判)で死刑判決を受けた


A級戦犯7名の絞首刑が執行されました


戦勝国は皇太子(当時)の誕生日に処刑執行を合わせたのです・・・


昭和天皇ではなく、皇太子の誕生日に合わせるという事は


長期間に渡って「合わせ思い出せよ」と言う戦勝国の卑劣な思惑だと思います。


戦時国際法では


A級が侵略戦争の計画・実行 平和人道に対する罪


B級が交戦法規違反


C級が民間人の大量殺りく等 人道に対する罪です


・・・・


原爆は大量殺りくでは無いのか・・・


戦勝国は侵略戦争をした事が無いのか・・・


国連と聞くと、「各国が仲良く世界の為」に等とは思わない方がいい


常任理事国は戦勝国ばかり。


アメリカに次いで日本は2位の拠出をしても


敵国条項(日本は敵国)が今でも残り、常任理事国にはなれない。


昔の話しではありません。


今でも続いている


63年前からの話しです。