こんばんはスター

甲信越地方からKLC長距離通院中の華(ハナ)ですぽってりフラワー





今日から6月のスタートですねうさぎのぬいぐるみ
この時期といえば、、、
特定健診が始まるぅう笑い泣き
(華はクリニック勤務のナースです指差し



必ず、1日に来る方っているよね笑い泣き
1月末まであるからね、慌てずに
対象の方は受診してくださいねにっこり
(社会保険の方は通年ですウインク


今年からなのかな?
健診後に対象の方には「積極的支援」と「動機づけ支援」が始まりますびっくり検診の結果で、要観察(要注意?)の方には数ヶ月に一回フォローが入りますキメてる

華さんこの担当になったんだけどさ、、、笑い泣き


ちいさいクリニックなので、なかなか対象患者様の継続したフォローが難しいんですよねキョロキョロ全て電子化されてるわけじゃなくて、紙ベースのものも動いてたりしてもやもやもやもや



保健師さんも、栄養士さんもいないので、、、エクセル管理にするか(お知らせ機能がない、安全面◯、作ればみんな共用で使える)、Todoリストのアプリとかで管理するか(安全面少し心配?使ったことない、みんなが使えるものか凝視)、、、
みなさんの職場ではどうされてますか無気力もやもや医療職の方のタスク管理が知りたい笑い泣き









  今現在の治療の状況

治療経過です流れ星
2023.11月→KLC転座初回面談(カウンセリング)
2023.3月末→①採卵周期に入る
2023.4月→①採卵→2/3成熟
      2個PGTA→2/2不適合胚
2023.5月→②採卵、PGTA⇐結果速報の連絡ありキョロキョロ










冒頭で検診のお話しをしましたが、みなさん健康診断受けていますか?キョロキョロ




1クール目、2クール目ともにたまごちゃんがなかなか育たなかった華さんショボーン

みなさんの採卵記録とかみると、10個以上とか取れてるのみると、みんなすごいーって笑い泣きなる









そこで、安定の検索魔現る口笛

エビデンスまでは調べられてないけれど、加齢ストレスについで、不規則な生活肥満などが記載されてるものが多かったです凝視




思い当たる節がありすぎるガーン







加齢は止められないからおいといて真顔






今の職場に転職してからは、日勤のお仕事なのでニコニコ夜勤はなくなったものの、、、実は最近、徐々に寝る時間が遅くなっていてショボーン


帰りの遅いオットに合わせていたのがきっかけで、今はオットも比較的早く帰ってくるのに、遅い時間に慣れ始めて、それが習慣になっていたチーンますますショートスリーパーに凝視無気力


中途半端な時間に寝ちゃうと朝方まで眠れなかったり悲しい(昨日もこれで、3時半くらいまで寝付けずショボーン)仕事のパフォーマンスにも影響がでてしまう不安



要見直し凝視

ちょっと休むと動けなくなるので、、、根っこが生える前に動くようにしよう滝汗










そして、問題なのが

  肥満項目キョロキョロびっくり

少し前に職場でも採血してもらったんですが、TG(中性脂肪)が200超えてた笑い泣き笑い泣き笑い泣きうそだろーびっくり思ったよりやばすぎるチーンチーン


食事の影響を受けるので、ご飯食べてったせいだと思いたい悲しいもやもや

(よく検診とかでご飯食べて来ないでって言われるのは、この脂系統の項目や血糖の値が変動するためです汗うさぎ


血糖は問題なかったのでニヤリセーフ









第2子を妊娠中つわりと出血で、飲まず食えず動けずだったので、、、体重は一時的にかなり落ちたのですが、今は体重が戻ってきてていて凝視


筋肉もかなり落ちてしまったので、トレーナーさんつきのジムで筋トレも定期的にいってはいるんですが凝視



どこかで、INが多いんだなぁショボーン

宅トレ少しずつ増やしていこうかなキョロキョロ

ただ、CK(筋肉の細胞が壊れた時に上がる数値)も高くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


筋肉いたわりつつやらなきゃいけなさそう不安むずい、、、トレーナーさんに数字もってって相談しよう悲しい悲しい悲しい



なんせ、冷えもあるから、代謝を上げたいキョロキョロ本当はプールとか行きたいけど、、、田舎の施設は、近すぎて何かが起こりそうなのでショボーンショボーン遠征するかぁキョロキョロ




筋トレと一緒に華がハマっている?ものがあって照れ


また次のときに書かせてもらいますねニコニコ


今日はこのへんで飛び出すハート