てとてとつながるチャリティーマルシェ

 

先日説明会に行ってきました

そこでチャリティのお話を聞いてきたので

ちょっと紹介しますね照れ

 

 

マルシェでは楽しくお買いものをしながら

チャリティに参加できる

そんな仕掛けがラブラブ

 

100円玉をピッタリはめ込めるプレートが

会場に設置されますよ

100円が144枚でプレートが完成ビックリマーク

これで子供が1年間学校に通える奨学金となります

100円なら気軽にチャリティに参加できますね

 

集まったお金は東南アジアの

貧しい中学生の学費を支援する

「ダルニー奨学金」に使われます

 

 

貧しい家庭の少年少女は

労働力となるので就学が難しくなります

昔の日本もそうでしたね~

中学を卒業できれば

安定した収入を得る工場などに

就職できると聞きました

 

みなさんぜひ

チャリティマルシェにおいでくださいね

 

「てとてとつながるチャリティマルシェ」

2018年4月7日(土)10時~15時

 

千葉県八千代市お近くの方

是非あそびにきてねニコニコ

花咲く書道はワークショップで参加しますよ

開催10:30~14:30

料金500円 

可愛いカード作りです

 

 

 

 

マルシェ店舗情報がでましたよラブラブ

当日はステキなお店がたくさんです

春ぴったりのアクセサリーや小物

お宝探して下さいね

 

開催地オカムラホームさんHP

コチラ