入学式から間も無く1か月。



通常授業が始まり少しペースが出来てきた娘。

電車で物理の復習をしたり、空きコマにヨビノリを見て線形代数の予習をしたり。

意外と真面目に勉強を頑張ってます



サークルはまだ決めかねていて、説明会や体験会に行ってますが、これ!というものに巡り合わないようです。

とりあえず1つだけ仮で申し込んだようですが、いつから活動が始まるのやら



気になる女子率。

ユニットと呼ばれる学部を横断した班があるのですが、ユニット14人の中に女子2びっくり

少なっ



しかし、予備校時代も女子は少なかったので(クラスは1割程度)、そこは本人もあまり気にしていないよう。

男女区別なく話せているようで、母は一安心しましたニコニコ



バイトはレギュラーなものはしておらず、単発のバイトを週末にぽちぽちと引き受けてます。



イベント会社に登録しているのですが、ライブのサクラ(!?)やアイドルのネットイベントなど、多種多様な仕事ができるのが魅力なようです。



GW初日の昨日はニコの物販のバイト。



「推しのグッズ販売だったから

 超楽しかったーニコニコ



と興奮して帰宅しました。

自分の好きなゲームのグッズ販売だったので、商品名もスンナリ頭に入り、客の応対もスムーズに出来たとか。オタクな娘にはうってつけの仕事内容だったようです



お客の中には「写真を撮らせて下さい」とオーダーしてくるふとどきな人もいたらしいですが、笑顔でお断りするという大人な対応もできたみたい。



時給が低いのが不満なようですが、さまざまな場所や業種を経験ができるので、イベントのバイトも悪くないなーと思ってます。



社会勉強の一環だと思っていろんな仕事にチャレンジしてほしいですニコニコ