まだ出願できていません。



突っ走ろうとする娘と、

最悪の場合を想定して再考を促す父。



親はやっぱり

安全プランを推してしまうんですよねショボーン



第二志望校なら過去問が8割〜9割取れていて、リサーチの順位も一桁なので、二次でよほどの失敗をしない限り合格する可能性は高いと思います。



一方、第一志望校は過去問が取れません

数学は良くて4割。

英語は正直高得点は期待できません。

今のところ、合格の可能性は五分五分といったところです。



「あれだけ考えて結論を出したのに

 また振り出しじゃんショボーン



父に水を差され、

娘がすっかりモチベーションを

無くしてしまいました。



そして父は爆弾だけ投下して、

一人キャンプへランニング



どーするの、この状況アセアセ

去年のデジャブです



前期を特攻するなら、せめて後期はボーダー以上のところを受けて欲しいのですが、娘は後期もゆずりません泣き笑い



「過去問取れてるから大丈夫ニコニコ

 40点くらいのビハインド、

 取り返せると思う」



ちょ〜楽観的タラー



受験で悲観しすぎるのは良くないですが、

楽観視するのもリスキーですネガティブ



去年以上に親が悩みます。

調査書を手配する時間を考えると、今日明日には決断しないと驚き