12月です。

来月には共通テストです。

秋があっという間に終わり、もう受験直前期になってしまいました。



そして先週末は最後の共テ模試でした。

最後の模試かと思うと母は感慨深いです泣き笑い



予備校の担任から「今回は難易度が高いから点数下がっても落ち込むな」と言われていて、

しかも最後の模試ということもあり、娘は気合を入れて模試に臨んだとのこと。



その気合いが実を結んだのか、理系科目が冴えわたり、自己採点の結果、化学は初の満点100点

やたっ!!



英語と倫政が安定の低得点だったので目標点には届きませんでしたが、それでも過去最高点を取ることができたようですキラキラ



共テは志望校にはあまり関係ないけど、

最後に納得のいく結果で締めくくれたことは、本人の自信に繋がったんじゃないかと思いますニコニコ







しかし、そんな共テの成果とは裏腹に、

第一志望校の数学で点数が取れない娘魂



「今日は北大(の数学)に負けたームキー

 ムキーピリピリ



という調子で、近頃は数学と闘ってますボクシング



他の科目でリカバリできれば良いのでしょうか、残念ながら特出する科目はないようでネガティブ



国立の出願まであと2ヶ月弱。

娘は第二志望に変更するかどうかで揺らぎながらも、ギリギリまで第一志望校の数学との闘いに挑むみたいです。



浪人したらもっとスムーズに事が進むかと思ってましたが、今年もまた七転八倒しそうです爆笑