ご無沙汰してます。



ここ1か月は仕事に追われ夕飯を食べたらバタンキューふとん1

娘のことはすっかり放置気味でしたが、共通テストの出願時期が迫り、仕事で忙しいなんて言っている場合ではなくなりました



今回は、共テの出願を個人でしなければならず、しかも卒業証明書とやらを高校にもらいにいかなければなりません。



既卒生は何かと負担が多いです笑い泣き



現役のときは、書類を高校に提出すれば、内容チェックも出願も全部学校がやってくれましたっけ。

今思えば、現役時代は至れり尽くせりでした。



共テの出願は2回目とはいえ、昨年のことはすっかり忘れてしまいましたので、出願方法をウェブサイトで確認せねばです。







さて、先日受けた共テ模試を自己採点した娘。



「ダメだった〜ショボーン



おいおいおい

またやらかしたのか!?ガーン



85分取れなかったーアセアセ



え゛っっ

そんな高望みな点数を狙ってたのか煽り



娘、総合型入試を考えているみたいです。

共テで85%程度取らないと足切りされる可能性があるそうで。



まあ、限りなく厳しい闘いになりそうですが、

2回受験できるチャンスがあるなら、利用しない手はありませんね。



1年前は全く余裕がなく、

考えてもみなかった総合型選抜。



女子枠が果たして有利に働くのか。

ダメ元でトライですねニコニコ