本日、草トーで知り合った方とMIXダブルスの練習をしました


ここのところ、伊藤あおい選手の動画ばかり観ていて頭の中は伊藤選手でいっぱいです


とりあえず髪型を真似しました笑

体型は1.5倍なので修正が必要です

それと伊藤選手のこの動きを真似してみました



リターンの時のつま先チョン


これが真似してみたら何としっくりきまして、この一つの動作でリターンのリズムが掴みやすくなりました

この動きはもう外せそうにないくらいに気に入りました


今日はUさんにガットを張ってもらった280gのラケットでプレー

ラケットが軽くなりスライス回転をかけやすくなったからか、オーバーアウトが減ったように思います

サーブの感触もよし

サーブもある程度回転を自由に変えることができました



フォアスラ打つとUさんが前で決めてくれる

サーブ打つとUさんが前で決めてくれる

ストレートにロブ打つとUさんが前で決めてくれる


正にUさん頼みです

安心感から自由奔放に打てました


逆パターンは?というと、

決められないならそこまで走ってポーチ出るな!が多かったです

前衛で動き過ぎて後衛のUさん翻弄される

取り敢えずボレーは返すことはできましたが、相手の足元を狙うとかコースを狙う余裕はまだありません


久々にUさんとMIXを組んで3戦全勝できたので嬉しいです

気を使わないペアとのダブルスは楽しいです