こんばんはハート

 

 

 

 

今日は、久しぶりに母の整体施術。

 

 

運動大好きで、

 

いつも走り回っている活発な母。

 

 

 

身体はあちこちが凝りかたまってました。

 

 

 

「どこ押さえられても痛い〜」と。

 

 

 

 

 

 

 

左がビフォー   右がアフター

 

胸が開いて、肩が下り、背中の丸みが改善されました。

首・肩周りがスッキリした印象です。




横向き姿勢。

 

腕や、胸の硬さがゆるみ、

姿勢が改善されました。

 

 





 母の場合は、


 特に腕の緊張、胸のかたさが気になります。



 

 

 

 定期的なメンテナンスが必要だと改めて感じました。

 

 

 O脚の改善もしてあげたいし、

 

 腰からお尻にかけても


 とてもこりかたまっていました。

 

 

 

 毎日やってほしいストレッチを一つ伝えました。

 

 

 

 

 姿勢やクセ、日常の動作は

 

 一人一人違います。

 

 

 

 

 まずは、ご自身の体の状態、姿勢を観察して、

 

 左右差や傾き、癖を「知ること」から始めます。

 

 

 

 

 そして、ご自身の体に合ったセルフケア方法を

 

 取り入れて、

 整えていくことが大事かな、と思います。

 

 

 

 

 はなの整体院では、

 

 

 カウンセリング+姿勢分析も行っています。

 

  

 整体と合わせて受けていただくことで、

 

 

 「整う。軽くなる。」を体感していただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 感謝飛び出すハート