こんばんは流れ星




段々と夏らしくなってきましたね。



もうすぐ夏至ですひまわり(6月21日)





さて、今日は、


定期的に行かせていたいている


鈴鹿市石薬師地区の皆さまとヨガキラキラ



  (撮影は別日ですカメラ)




激しい動きではないものの、



60分後には

じんわり汗をかきました!





しっかり下半身や


腹筋・背筋もトレーニングしていますルンルン





健やかに長生きするために


大事となる筋肉が、


この4つと言われています。



腹筋


大腿四頭筋


内転筋


骨盤底筋








60分の中で、


しっかりこれらの筋肉を意識して



トレーニングしています。











腹筋や太ももの筋肉のトレーニングは、



なんとなく想像もつくし、


ご自身でも行いやすいかと思いますが、




骨盤底筋のトレーニング方法って


ご存知ですか?







私は産婦人科医の高尾美穂先生から


骨盤底筋トレーニングについて


専門的な学びを得、


現在、実践と指導させていただいております。






生徒さんの中には、



今まで気になっていた尿もれが、改善しました!


というお声もいただいております。






気になる方はぜひ、


クラスにご参加してみてくださいウインク






出張ヨガのご依頼もお気軽にどうぞちょうちょ



下矢印はなヨガ 公式LINE


友だち追加




感謝風鈴