こんばんはキラキラ

 

 

今日は水曜 対面ヨガクラス。

 

 

日本の初夏らしく、

 

 

少し蒸し暑さを感じる今日この頃です。

 

 

 

 

(撮影は別日です。)

 

 

 

 椅子も使って、

 

 

 ひざケアも。

 

 

 

 

 あらゆる不調(腰痛・膝痛・首肩・背中痛など)は

 

 不良姿勢から始まります。

 

 

 

 

 首が前に出る姿勢になっていませんか?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

image

 

上矢印このような姿勢、よく見かけませんか?

 

   

   首が前に出て、肩が前方、内巻きになり、

  

   胸が閉じてしまいます。

 

   そうすると、呼吸も浅くなってしまい、

 

   精神状態や心の持ちようにも

   影響が出てくるかもしれません。

 

 

 

 

 スマホやパソコン作業を続けている方や、

 

 前屈み姿勢が継続している方は、

 

 スキマ時間にこれだけでもやってみましょうルンルン

 

   

 

 

 

  

 

空を見上げて 胸を開き深呼吸〜

 

 

 

 

 

 

 皆さまとともに目指したい目標は、

 

 

 100歳になっても、

 

 自分の好きな道を

 

 自分の足で歩くこと。

 

 

 

 

 一人でも多くの地域の皆さまが、

 

 心身軽やかに楽しく過ごせるように

 

 ヨガや整体を通じて

 貢献することを目標としています。

 

 

 

 

 

 そのためには、情報発信にも力を入れていきます。

 

 

 なかなかの苦手分野ですが、

 

 「自分にできること」+「楽しいこと」+「誰かに喜んでいただけること」

 

 のトリプルで、

 大好きなお仕事だと思っています。

 

 

 一歩一歩前に。

 

 

 

 おかげさまです。

 

 

 感謝ハート