「最近ついてないな」と思う事 | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

昨晩、冷やご飯と冷凍ご飯があったので
晩ご飯用に新たに炊飯しなかったんです。

おかずも出来て、家族にご飯だよ~と言って
電子レンジで冷やご飯を温めようとしたら
すごく大きな音がしてイヤなニオイも。
ご飯を取り出してみると全然温まっていなくて。

とうとう壊れてしまいました・・・・・・ガクリ

19年使用した電子オーブンレンジです。


仕方がないので
冷やご飯を土鍋でおかゆにして食べましたが。
娘は「え~、おかゆ~??」と不満そうでした。

これからしばらく
(新しいのを買うまで)
電子レンジなしの不便さが続きます。

そして今朝、
自転車に乗ろうとすると
タイヤがパンクしていて!

こういう事ってなんか続いちゃうもんです。

1キロ先の自転車屋まで押して持って行きました。


おかげで遅刻するし、
あ~、ついてない!



でも、これで済んだのだから
良かったと思う事にしますうー汗



気持ちを切り替えるためにも
おいしいミルクティーでも飲みましょう。




ロイヤルミルクティー、半額でゲット!
↑こんな良い事もありました音符

今日は陽射しが強くて暑いので
アイスでいただくとしましょう~キラキラ☆






【メイトー60周年記念】日本橋スイーツ和栗のプリンと栗入りあんモニター募集
協同乳業株式会社





【第2弾】アレンジレシピ募集イベント☆「お赤飯の素」を50名様にプレゼント♪
井村屋株式会社





パサツク乾燥髪のお悩みに!sizquエッセンス100mLプレゼント
感動の洗い流さないトリートメントSizqu(シズク)





秋の肌疲れや肌トラブルで悩んでいる あなた・ご家族様へ 本商品10名様へ!