気になる場所をちょこちょこお掃除 | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

快適なお家を目指して
隙間時間のお掃除を心がけています。

インテリア雑誌などを見て
テンションを上げて~。

上手に家を片付けている方の
ブログを見てさらにやる気モードに!!

ベランダの窓の外側がすごく汚れていたので
バケツに水をくみ、雑巾で拭き取ると
まあ、真っ黒に。

仕上げにカラ拭きしてきれいになり気持ちいい。

リビングからの眺めもスッキリ。

洗濯やアイロンがけは好きですが
掃除機や窓ふきは苦手な私です。


冬にばあちゃんが来てた時
毎朝結露を拭き掃除してくれながら
「毎日(結露拭きは面倒だけど)窓がきれいになるからいいよね」と
笑ってテキパキ動いていてすごいと思った事を思い出しました。(*'∀`*)v


めざせ、ばあちゃん「ハイっ」の手







さて、今日はお金を使わない日にしよう~ニコちゃん
今夜はあれにしようかな?
我が家のキムパ



具材は3つのシンプルなもの。
卵、ひき肉、人参。
ごま油たっぷりでいくらでも食べられます。

家族の帰り時間がバラバラな時によく作るメニューです音符



HOKO食のスマイルショップ【チーズの入ったトマトスープ】 モニター募集
株式会社宝幸





新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんのチキンソテーモニター募集
株式会社ライフエンターテイメント




きちんと知ろう!9月30日(火)頭皮ケアセミナーにご招待!大島椿のプレゼント付♪
大島椿




元気のない旦那さまに!家族の元気に!和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」お試し品
株式会社ピヴォーテ





HOKO食のスマイルショップ【チーズの入ったグリーンカレースープ】 モニター募集
株式会社宝幸




プレミアムトイレロールを使い比べ!【ペンギンティフラボンプレミアム】を24名様に
一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん