いつまでも元気に歩けるか? | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

先日の事。
銀行で用事を済ませて出口を出た途端、
「ヨロッッッ!!」っとよろけてしまいました。
少し段差はあるものの、ちゃんと目で見て確認し、
足を着いたはずなのに
なんで!?泣

その日はスニーカーだった事もあり、
こけずに済みましたが・・・ひやっとした瞬間でした。汗



年齢と共に足腰が弱くなってきているのかなと
不安とショックな気分になりましたが、
これからそういうこともふまえてちゃんとケアしていけば
まだまだ遅くはありませんよね。


家事で体を動かしているようなつもりでいましたが
歩く距離や体全体の運動はわずかなのかもしれません。


そこで毎日簡単なエクセサイズを日課にしようと決心!

お腹周りの贅肉や
上半身の衰えが気になり初めてやっている
腹筋運動と腕立て伏せ。
それプラス、
タカナシ乳業株式会社さんで紹介されているロコモ度チェックで
私に必要なエクセサイズの
「チアガールバランス」と「ハト胸ストレッチ」を始めました上げ上げ

テレビを見ながらなど
ちょっとしたすきま時間にできる簡単なものなので
めんどくさがり屋の私でも毎日続けられそうです。

ちゃんとやった後はご褒美にヨーグルト





朝食前にストレッチしていただきまーす。




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


【タカナシ乳業】朝の筋骨ヨーグルト


プロテイン、カルシウム、ビタミンDがたっぷり入った
筋骨のことを考えた、うれしいヨーグルトなんです。
これからも元気で歩けるか心配になった私にピッタリのヨーグルト。
おいしく食べて健康に♪
これが一番うれしいですキャハハハート

タカナシ乳業株式会社












ルンルン



















☆スタミナ満点☆新商品!【スコーン 豚キムチ味】であつ~い夏を乗り切ろう♪
株式会社湖池屋