8月も中旬、旧暦盂蘭盆会の季節がやってきました
『平和の祭典・リオオリンピック』が盛り上がっていますね  
昨日は、以前もお伝えした花男子君の妹5才がママと一緒にレッスン!
迷いもなく、完成したのがこの作品



最初に、ふちに沿って葉っぱを挿してね、と1本見本を。
「次は、大きなお花を自分のほうに向けて挿し、残りでまあるい形に作ってね」
といったら、ほぼこの形に作り上げました。
ママと二人で、「上手!」

ということで、今日からの帰省に合わせて
おばあちゃんへのお土産になりました
カードに本人からのお手紙を添え、ラッピングしていきました。

今頃、おばあちゃん、喜んでくださっていることと思います 
 


フラワーアレンジメント ブログランキングへ