こんにちはニコニコ

𝑀𝑒𝓁𝓁𝓃𝑒𝓀𝑜です。

 

 

この記事にお越しくださり

ありがとうございます。

 

いいね等ありがとうございますᰔᩚ

 

 

 

 

除毛クリーム

 

JAPAN SACRAN株式会社

NONON(ノンノン)

 

 

こちらは、除毛クリームとなっております。

最近毛のケアを怠ることが多く、

ハンドクリームみたいなパッケージだったから、

気になってしまいました。

 

どんなアイテム?

 

 

日本で販売されている除毛クリームは、「チオグリコール酸カルシウム」という、医薬部外品の成分が使われているといわれています。この成分が配合されていないと、除毛クリームとして販売することができないようです。どの会社の除毛クリームにもある配合されているという、共通成分です。しかし、この「チオグリコール酸カルシウム」は、非常に臭く(パーマ液臭)、強いアルカリ性の成分なので、肌ダメージがある成分なんだそうです。

ノンノンは、もともと『ボディークリーム』を開発中に派生した、除毛クリームとなっており、高濃度の高級シアバタークリームを原料として持っていたとのこと。コロナウイルス(COVID-19)の影響により、除毛クリームにシフトしたようです。除毛と美肌ケアがコレ1つで完了できる商材として開発。

シアバターは、「チオグリコール酸カルシウム」との相性がいい上に肌刺激のない中性素材なので、強アルカリ性の``チオグリコール酸カルシウム‘‘を中和する働きとともに、もともと高い保湿力を誇る美容成分なので、保湿しながら肌ダメージを防ぎ、除毛するという構造へ改良したとのこと。その他にも、抑毛効果&肌をいたわる「大豆種子エキス」、肌をワントーン上げる「シソエキス」を配合されているようです。除毛後の肌が、ツルツルの白肌になるように作ったとのこと。

 

 

テクスチャーについて

 

 

こちらがテクスチャーになります。

 

テクスチャーは、程よいやわらかめの

クリームとなっているようです。

 

 

 

つけている様子

 

実際に使ってみると、

ハンドクリームのような感じで手軽に使えるという

ところが嬉しいなと感じました。

 

 

香りは、脱毛クリームのような…

独特な感じとなっているので、私的には苦手です。

 

 

 

使い終えた後の様子

 

使い終えた後は、こんな感じと

なっていましたよ。

 

今回クリームをつけた量が少なかったのか、

完全には落ちませんでした。

 

つける量を増やした方が

良いのかもしれませんね。

 

シアバターが配合されているということもあって、

しっとりとした感じなのが、いいなと思ってしまい

ました。

 

気になる方は、こちら!

 

Amazon

 

 

楽天

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 気になる方は、チェックしてみてくださいね!

 

𝑀𝑒𝓁𝓁𝓃𝑒𝓀𝑜

 

 

 

 

JAPAN SACRAN株式会社さんのブログリポーターに参加中♪