2021.3.12 卒園式と入院 | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。

今日は次男の卒園式でしたニコニコ

天気にも恵まれ、、、、、なかったですがタラー

無事に卒園式を迎える事ができましたキラキラ

オットは前回の宿題の回答を10日の診察の日にしてきました。

なんと、診察室に入るなや否や

👨‍⚕️「いつ入院できる?」

私『えっっっアセアセこないだの検査けっかは?なんだいきなりアセアセ手術を先にするか、抗がん剤が先か考えとけって言ってたよね?』

と動揺滝汗滝汗滝汗

そして検査結果はどうでしたか?と震える声できいてみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結果

フォルフィリに対しての副作用がどれくらい出るか事前に予測出来る血液検査では真ん中くらい。
だから副作用のコントロールは少し難しいかも。

そして、全身に効果が出るとされるフォルフィリより、少しパワーは下がるけど局所再発にはアブゲムの方が成績がいいので、フォルフィリはまだ取っておいてアブゲムでいきましょう。

との事になり、あれよあれよというまに翌々日の12日、つまりは今日入院となりました。

が、

12日は卒園式!

えー!もしかして出席できないのー!?

と諦めていたら、オットがドクターと交渉しだした!

いつもサッパリしているドクターも、

👨‍⚕️「卒園式は大切だよねー、、、うーん。。。」

とあれ?交渉の余地あり?

と、本日午前中のみお時間を頂き、無事に卒園式にも出席することが出来ましたデレデレデレデレデレデレ

Sセンセイ!ありがとう!
いつも怖いって言ってごめんな!

と思いました爆笑

卒園式が終わった後の謝恩会、、、。

このご時世なので、ホテルを貸し切ってのタイプは無くなりましたが、幼稚園のホールを借りてやるとな!

そこまでするー?

と思いながらも、高い謝恩会費を支払ってるので参加しないわけにいきません真顔真顔真顔

バルーン🎈リリースやうたの発表、思い出の言葉(1人1人、謝恩会チームから渡された用紙の言葉を覚えるチーン)記念品贈呈やら盛りだくさんやん!

こちらは無理を言って午後にしてもらってるので、遅れる訳にいかない!

というわけで、謝恩会終了と共に(40分押したタラー)光より早くロケット幼稚園を後にしましたアセアセ

同じクラスの皆様、ごめんよーと思いながらも後ろ髪引かれる事なく高速をやや速度オーバー気味ジェットコースターに走行し、ギリギリ到着注意

もちろんフロアに上がる事も出来ないのでエレベーター前でさいならバイバイ

そして、尋常じゃない眠気zzzと闘いながら帰りの運転もし、帰宅しましたうずまき

その後オットからLINEで顔見知りの看護師さんに

お母さん「〇〇さん、戻ってくるの早かったですね〜キラキラ

と言われたそうなムカムカ

ムカつくムカムカ