ブログがなかなか更新出来ませんです(泣) | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。

なんかヘンなタイトルですねニヤニヤ

最後に更新したのが気付けばもう1ヶ月半前滝汗

なんなら、今年初めての更新ですポーン

明けました晴れ
おめでとうございましたニヤニヤ

年末に色々色々ありまして、それからなんとなくオットを受付けなくなるという事態に滝汗
やっとやっと、エスワンも終わり、術前に近い状態に戻ってきてると言うのに、1年間生きた心地せずに病状を見守って来た私のフルマラソンは完走せずに棄権状態チーンチーンチーン
お互い何となくピリピリとする毎日ショボーンショボーンショボーン

ピリピリから一旦ビリビリになるとそれはたちまちバリバリの罵詈雑言に変わり、膵臓がんになったのはおまえのせいだとか、頭がおかしいんじゃないかと子供達の前にも関わらず、もうドッカンドッカン雷の呼吸、石礫一閃の持ち主である我妻善逸もビックリなまさに無惨様滝汗滝汗滝汗
そんな犬も食わねぇとされているしょーもない衝突が度々あり、ますます私のオットへの回復を祈る気持ちは霞んでいきました。

そして先日2月16日(火)に3ヶ月毎の造影CTがあり、その19日(金)には結果を聞きに行って来ました病院

結果はかれこれ4ヶ月も肝機能の数値が宜しくないと言う事と、CA19-9が微量ずつではあるが、高くなっていると言う事。
肝機能についてはCTの画像を見る限り、黒毛和牛牛しっぽ牛からだ牛あたま(←黒毛じゃないww)のA5ランクを優に越すほとんど油まみれの脂肪肝で間違いないとのこと。
本人もそこは自覚あり滝汗
何故なら毎日のように朝からファミチキ、昼は会社の支給される弁当プラスカップラーメン、夜はカツ丼やら、家のメニューを食べた後にやはりカップラーメン🍜
それぞれの食間には甘いお菓子、菓子パン、アイス🍨とまるで糖尿病真っ盛り!
術後の回復は退院してからは目覚ましく、術後半年で普通に二郎系ラーメン野菜肉増しで食べる姿には感動を超えてもはや恐怖を感じましたゲッソリゲッソリゲッソリ
そこからの肝機能の悪化なのか、エスワンの副作用でも脂肪肝になることは良くある事なんだそうで、そのせいでマーカーも上がってるのでは?と言うのが主治医のお見立てでした真顔
ちなみに上記の件は怖くてとてもじゃないけど言えませんでしたよね滝汗滝汗滝汗
というわけで、急遽25日にPET-CTが入り、本人はすっかり再発したんだ絶対とかなんとか言って落ち込んでいます汗
私に酷いこと言ったバチが当たったんだと心の中では思いましたが、確定診断が出るまでは誰よりも本人が一番心配ですものねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

と言いつつ、この土日も泊まり込みで仕事に行き(元々泊まり込みとかない業種です)今日は帰ってきてまた明日の晩は泊まりです。
肝機能が悪いんならもう少し大人しくしたほうがいいと私は思いますけどねえーえーえー
本人は全く耳を貸さず、誰の金で食ってるんだとか威張り腐ってるのでもう相手にしませんムキー

オットがいない方が子供達もイキイキしてる(気がするウインク
次なる試練は26日に!!