2020.8.8 子宮全摘後の体調 | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。

今日は少しブラックですショボーンショボーンショボーン

術後、10日が経過しましたが、これまでの私が不信感を持った出来事を綴りますショボーンショボーンショボーン

退院後2日目
右足の痺れが改善せず、受診しました。
退院時に看護師さんに
「痺れが治らなかったら週明けに連絡くださいね。痺れはあまり軽視できないのでね」
と言われたので、別に個人的には微妙に気持ち悪かったけど、そこまで気になる事も無かったのですが上記のように言われたので連絡して受診しました。

言われたようにしただけなのに、主治医は
「気にしすぎ。日にち薬だから。鎮痛剤も痛かったら坐薬もちゃんと使ってください」
と。
私だって痛いしダルいし出来れば動きたくなかったけどさ!
痺れは軽視出来ないって、受診しろって言ったんでしょーが。
ここから私には
【気にしすぎレッテル】
が貼られますプンプンプンプンプンプン

さらに2日後、血尿と排尿痛えーんえーんえーん
また受診。

👨‍⚕️「術後のせいです。大概は水分たくさんとってばい菌を出すことで良くなります。滅多にないですが、炎症反応が上がってたら抗生剤を出すけどほとんど無いと思います。」

検尿結果は

白血球+3
炎症反応+2
潜血+2

しっかり反応してるやんけ。

👨‍⚕️「術後のせいかな。潜血も炎症反応もあるから抗生剤出しておきますね」

もう不信感しかありません。

術直後には無かった出血もなかなか治まらず、ダラダラと続きますが、また気にしすぎとか言われそうだし、しんどいのにわざわざ嫌味言われに行く事ないし、もう本当に情けない。。。

膀胱炎で尿道は痛いし、膣の奥は縫って痛いし、肛門の奥の圧痛みたいなのは全く良くならないし、ロキソニンとボルタレン坐薬のダブル使いで過ごすことにします。。。