2020.8.1 退院後。。。 | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。


癒し❤︎

退院後の体調は、、、









不調




ですチーンチーンチーン

腹腔鏡手術後の炭酸ガスがまだ残っているのかお腹が張って食欲ナシ!
肩もみぞおちも痛い!
傷も痛い!
なんなら座っただけでお尻も膣の奥の縫合部分も痛い!

そして硬膜外麻酔を抜去した後から右手足の痺れが治らない!

もっと大きな手術した人達を心から大尊敬!
うちのオットも食道がんの手術を受けた母もスゲーと思った!


今の私の我慢する事リスト
◆笑う
◆くしゃみ
◆大声
◆背筋を伸ばす
◆気になる家事育児


なんだかんだで普通に過ごせると勘違いした結果、無理に動いて退院後に帰宅してからは末っ子のためにビニールプールを膨らまし、庭で水を張り、遊ばせてる間に洗濯物を干し、猫たちのトイレの掃除、ごはん、猫たちを愛でる等々しまして。

今、撃沈チーンチーンチーン

痛みも疲れも痺れも倍返しだ!

お腹の張りに関しては倍返しどころではない。

自分はもはやカエルか🐸エイリアン👽なんじゃないかと思えるくらい。

昨日も一昨日も便秘薬使ったのに痛くて悶絶するだけで全く意味なし!
下から押し上げられるような感じで吐き気さえするゲローゲローゲロー
あんなに麻酔後の吐き気をしつこく言って、無事に吐き気嘔吐なく退院できたと言うのに、なんじゃい!こりゃ!


あと15分して次男をトイレに起こして連れて行ったら絶対寝る!