私の事③ | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。

私の事のみですニコニコ
闘病記はまた後日書きますニヤリ

今回は私の持病についてです口笛

心療内科に通っているお話を前回させて頂きましたウインク

各科からのお薬だけで毎晩15錠と2包飲みます💊

以下、私が通院している科です🏥

◆心療内科
きっかけは次男出産後のひどい産後うつでしたが、その後パニック障害を発病し現在に至ります。
ジェイゾロフト3錠
リボリトール1錠
マイスリー2錠
レンドルミン一錠
頓服でワイパックス

◆脳神経外科
こちらは片頭痛です。
立派な前兆ありの片頭痛で、発作が起きたら目が取れそうな位の頭痛と二時間ずっと吐きまくってます。
中学生の頃からあり、みんな同じなのかと勝手に思い込んでずっと耐えていましたが、大人になり職場で発作を起こし初めて職場近くの脳神経外科で診察をうけました。
発作予防薬のミグシス
発作の時用にイミグラン

◆産婦人科
こちらは、高校生の頃から酷かった生理痛が徐々に進行していき、子宮内膜症から子宮腺筋症と移行し、毎月生理のたびに過多出血を起こし、毎月スプラッタ映画も驚きの大出血で、ついには貧血にまでなってしまい、一年半前にアブレーション術(ラジオ波で子宮内の細胞を焼き切ってしまう)で子宮全摘同様の生活が出来ると信じていましたが、一年半経過した現在は焼ききれなかった子宮内膜さん達も順調に増殖し、子宮腺筋症再発。
現在は超低容量ピルのヤーズでコントロールしています。

◆消化器内科
数年前から逆流性食道炎でほぼ毎年胃カメラ飲んでます。
そして何年も便秘に悩まされております。
タケキャブ10mg
グーフィス2錠
たまにラキソベロン

たまにこんなに飲んで大丈夫なの?と思っていますチーン

そしてそして、長女妊娠した13年前からずーっと昔からある低血糖の症状についてこの間消化器内科で聞いたところ、糖負荷検査なるものしてまいりました。

検査前に一度採血💉、ラムネソーダみたいな味のもっと数倍甘い負荷検査用の飲み物を飲んで30分後、1時間、2時間で採血します。

私の場合は低血糖症状があるので3時間まで血糖値とインスリンの状態を見ました。

全ての採血が腕からの採血なので結果的に5回針を刺されましたチーンチーンチーン
3回目の採血が経験した事の無いくらいの痛みでビックリ‼️
看護師さん曰く、血管の柔らかいところだから痛いのだとか汗
朝9時半から検査がスタートして結局終わったのは12時半チーンチーンチーン
前日の夕食を17時半に食べたこともあり、絶飲食で行ってるのでフラフラですチーンチーンチーン

オットの事があってから食欲なんてこれっぽっちもなくて、無理やり押し込む感じで味なんてするようなしないような、何を食べても美味しくないですから、検査後「お昼ご飯どうぞ」と言われましたが、何を食べたいのかもよく分からず、血糖値を上げないようにと雑穀米のランチを食べました🍙

そして数分後、看護師さん自らカフェまで来てくださりもうすぐ結果がでますので〜みたいな、早よせえや的な感じだったのかな?(だったらすみませんDASH!

結果を確認したら
なんと


"境界型糖尿病"

と診断されてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食直後に血糖値が上がるのに対して、インスリンのスタートが遅く、タイミングがあっていないような説明でした。

血糖値なんて一度も引っかかった事無かったのに、ショックですえーんえーんえーん

食直後血糖値(30分後)が203で自分でも引きました滝汗滝汗滝汗

100を超えたことなんて無かったのに!

と言うわけで、糖尿病内科と言う専門医の科にお世話になること決定ですゲッソリゲッソリゲッソリ汗汗

薬にまみれて今日も寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ