聖人君子 | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。

オットの抗がん剤2クール目が終了してから4日が経過しましたが、今回はなかなか体調の戻りが良くないようで、口の中の気持ち悪さ、吐き気、倦怠感がなかなか抜けなかったみたいです。

そんな中、コロナ騒動で子供達は元気に大暴れするわ、小6の長女は私のように大声で怒鳴り散らしてるわで、ただでさえ通常の状態ではない中でオットの精神もどんどん蝕まれていったようですショボーンショボーンショボーン

1クール目終了後の休薬期間があまりにも元気だった事がオットにとって2クール目の目標のようなものになっていただけに、何故こんなに戻りが悪いのか?もうオットの頭の中は???ですショボーンショボーンショボーン

今日もなんだか上の空のような感じで、毎日の子供達との生活やコロナ騒動での外出自粛、オットへの心配と今後への不安、そして自分の体のことなどで私も追い詰められていたのか、オットへブツブツと文句を言い始めたら何だか涙が止まらなくなり朝から溢れ出す溢れ出すえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

一番つらいのはオットなのに、、、
一番不安なのはオットなのに、、、
子供達は何も悪くないのに、、、
どんなに心配しても、不安になっても、泣いても怒っても、代わってあげらるわけじゃない。
痛い思いも不安や恐怖も私が思っているよりずっとずっと大きいはず。
なんで私がストレス感じて、オットに文句を言ってるんだろう。。。
全力でサポートするってついこの間決めたじゃないか。
もう、こんなにもちっさい自分に嫌気がさし、情けなくなります。。。

明日からPETなどなど、検査ずくめの日々。
不安にならないわけない。
私だったらどうしてるだろう。
もしかしたら毎日泣き腫らしているかも知れない。
私の経験した事のない世界に立っているオットをもっと理解してあげないといけない。
いけないと言うか、伴侶として出来る事ってそれくらいしかないのだから。
それくらい真面目にやれよって自分に思ってしまう。
情けない。
とにかく情けない。。。

聖人君子。

目指したいけど、出来ないから「聖人君子」なんだろうな。

すごいネガティブな内容ですみません。。

明日からの検査。
何事も無く、マーカー値も下がっていて欲しい。
明確に頑張った証が欲しい。

どうかどうか腫瘍が小さくなっていますように。
どうかどうか
神様どうか
明るい未来を見させて下さい。

まだまだ連れて行かないで。。。