7月のクン活 


暑かった7月も終わり


この暑さがあと1ヶ月続くのかと思うと


うんざり〜



わが地区の小学校では


夏休みの学校プールも中止


おまけに登校日なしの


9月1日迄お休みですうずまきうずまき





そんな暑い日は やっぱり赤城山


自宅からの距離は約40km


フルマラソンを走っていると


車の40km は


隣近所のように思えてしまうOK




関東平野部と比較すると 気温は−10℃

7月は3回ほど 赤城山で暑さを

しのぎましたが、東京や埼玉方面から

車で訪れる人も多く、よく見かけるのは 

湖畔や木陰で読書をしている人。




暑くて喜ぶのは昆虫たち

ここぞとばかりに

あちらこちらで活躍中。





そして、7月は 愛車のメーター 記念日

もう1台の車 5万キロ達成しました。


真夏は常にエアコン フル稼働 

そのためバッテリーの負荷を軽減するため

アイドリングストップをオフにしています

私の暑さ対策は、木陰のある

地元の市民広場や緑地公園で

時々、走っていますが

今年は非常にノコギリクワガタが多く

私の足もアイドリングストップ

興味をそそる 還暦過ぎた坊や

今年の樹液酒場も大賑わいうずまき




動画とは別なノコギリクワガタで

長男君に こんなのがいたよ と LINEしたら

孫が欲しいということで 持ち帰りました



8月の読書 こんなのを読んでいます

郊外の団地で一人暮らしをしていた
姑が突然なくなった
遺品整理をしていると
至る所にびっしりと詰め込まれた
物、物、物
無駄を溜め込む癖を恨めしく思う
 花子だったが 徐々に姑の知らなかった
顔が見えてきて... 人生の後始末を
ユーモラスに描く「姑のクンカツ」 とは?

赤城山の天然クーラーの中で2時間 読書
気分転換で大沼1周 5km ラン
その繰り返しを3セット


以上~7月のクンカツでした。 

では!8月もよろしく

お願いいたします

(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)⁠~⁠おわり〜