オリンピックが始まりましたね
私が注目したい競技は、陸上競技
そして柔道と卓球うずまき

柔道男子 60k級に出場した永山選手は
投げ技から一転して姿勢が崩れ
逆に抑え込まられ、次に
絞められるという不利な展開に...
姿勢が一旦 乱れ
主審が「待て」と言ったにも かかわらず
数秒間そのまま 絞め続けられ
立ち上がれずに失神 
主審は絞めで 技ありと判定
不可解な判定に永山選手は 
判定後も畳に立ち尽くす抗議行動ピリピリもやもや
結局判定は覆らず 準々決勝で破れ 
今日3位決定戦で勝利、柔道 二人目の
メダルとなりました ガックリ


ハナの待て 34秒


我が家の「待て子さん」は忠実です


待て!と言ったら
真横を向き、次の攻撃態勢に入りますOK





ヨシ!の後につく言葉は

イントネーションが同じでも

ヨダレを押さえながら

たとえ 3粒でも

待てるハナであったうずまき


そんな今日もハナ同伴で赤城山

昨日より気温が低く 今日は24°c

爽やかな風が吹いていました




今日のミッションは
カートで大沼周回道路を
一周と水質調査アセアセ






今日は滑川走友会の方々が
大沼周回コースを走っていました
標高1500m ぐらいな準高地
1時間歩くだけでも
良いトレーニングになります。



終わり