今日は
仕事を終えてからフットパスで
カートトレーニング
500m の坂✕5本


三角地帯の畑は数年前までは 
菜の花畑でしたが 連作障害のため 
昨年から そば畑に変更




今日はカートを押しながら 
坂道を上がったり下がったりしていると
桜の木の枝に 何か変なものが?




よく見ると
クマのぬいぐるみキーホルダー
メーカーはスバリスト
裸のアナログキー なので
15年以上前の旧車かもしれません。




全長4km の鹿田山 フットパスは
足に優しい里山ハイキングコースです。
駐車場から少し登ったとこから見下ろす 
今日の赤城山。


厚い雲がかかってきました
そろそろ 梅雨入り間近

忘れ物 コーナーに
くまちゃんキーホルダーを入れました
早く主が見つかるといいですねー🧸


北海道十勝地方では満開のようですが
こちらでは 実がつきました
パチンとはじける前に 
刈り取らなければなりません
根は太らせ 薬草とします。


何の実だかわかりますか?

シャクヤクです。

パチンとはじける前に 剪定

これぞまさしく 先手必勝


芍薬のツボ

サラベルナール
ボリュームのある巨大輪
ソルベット
小粒で切り花としても人気

適当に乾燥させ
鉢植えすると

私が一番
俺も一番と
まるでマラソン大会でように 
競い合います。

おわり