今週の25日

福島のマラソン大会に参加するた

朝4時に自宅を出発

ハナは 自宅でお留守番

良い子で留守番していてね 

と..頭をポンと なでなで

大会が終了して

ゴール会場のブースのくつろいでいると

長男から びっくりメールポーン

玄関にあったサボテンを 

ハナが食べたらしい



リビングドアは閉めたつもりですが

前足と鼻を器用に使って ドアを開け

玄関にあった多肉植物とサボテンを

口でくわえ 根こそぎ引き抜いて

ソファーの上で食べたらしいピリピリもやもや


(送られてきた写真)

トゲのあるサボテンやシクラメンは無事
ハオルチアや一部の多肉植物が犠牲
とりあえず帰ってから 一息つく間もなく
ソファーの上の土を片付け汚れ落とし


(お仕置き動画 18秒)

念のため トビが刺さってないか
口の周りを確認
翌日体調が悪ければ 
病院に連れて行こうと思いましたが
元気もあり青いウンチ💩が出てきて一安心


から元気な一時しのぎの反省顔の
ハナは11歳=私と同じ64歳


以上 サボテンを食べても
消化して栄養にする
前世 リクガメのハナであった。

ビーグル犬しっぽもうこのようなことはいたしませんビーグル犬あたま

終り。