日本社会に定着している 
週休2日制や ゆとり教育が
学力·体力を低下させているとして
東京都教育委員会によって推進されたのが
再び土曜授業メモ
変わって 連日猛暑日が続く夏季休暇を
長くして2学期の始まりは 9月~ とか
60を過ぎて子供も独立
今度は 孫と戯れるため 
体力をつけなければなりません
そんな今日は
階段コース経由でフットパスへ。


カメラを斜めにしているわけではありません 斜度10度こんな坂を登って下を見ると
いつの間にか 完成していました 
居住型の介護施設、今年の4月からオープン その隣は、ひまわり畑 そのまた隣は 
温泉施設を建設中♨完成は2025年度です。



足湯もあるとかで
こんな坂を登った後には 
温泉でくつろぎたいものです。
 


建岩へ続くこの階段
304段.登ってやってくださいということで
200段目のところに「こぶたんの呪い」

ここまで来ると
転んでコブタンができるということで
上を見上げるとこ コブタンの木がありました。

建岩山頂から今日の赤城山

そして ちょっと遠回りでしたが
ようやくフットパス到着





いつものように 落ち葉の中をサクサクと
今日も多くの方が訪れていました。

今日のフィールドノートは
冬の渡り鳥...ジョウビタキ



木の真下で撮影しましたが
逃げませんでした動画は15秒です


ウンチ💩をするところ
可愛らしかったですね~わかりましたか。


今日は 階段コースで 
いつもの フットパス
 ちょっと長め 6㌔ 1時間42分でした💦

🐾