自分は日本人だな~と思う瞬間は?

走るのが好きな民族🏃💦

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




建国記念日の今日 

早春の風物詩として市民に親しまれている

地元で開催された堀マラソン

参加してきました。

参加した種目は10キロと

ファミリー の 2.8km ダブルエントリーダッシュ


この大会のゲストランナーは

樹徳·陸部のOB、2名が招待され 

10キロ並びに ファミリーで和気あいあい 

楽しみながら走りました。

この大会のスローガンは

速い(勝) 遅い(敗)ではなく 自らの
体力·健康づくりのために参加しよう!です


それにしても右側の北村君 今日は
28分台で本気で走りやがったー


10㌔の部は9時10分~ その後 ゴールして

10時45分~ファミリーの部 2.8kmは

妻と一緒に走りました(わたしは歩き)
短い距離なら キロ8分の高速ウォーキングが
可能となりました。

テーマ:街中をかける親子



第70回となる伝統的な地元のマラソン大会

今回の参加人数は5500名

昔はゴールするまで歩くんじゃないと..

指導者も親も言ったもんですが

今は苦しくなったら 歩いてもよし 

無理をせず楽しくゴールしよう~でした。


🐾